【寄付募集】立川市の小学校へリーダー・イン・ミーを!

2020年度に「リーダー・イン・ミー」を学校に導入した東京都立川市立松中小学校は、継続的かつより効果的な学習を子どもたちに届けるため、現在クラウドファンディング「FAVOO」にて教育資金を募集しています。

学校長の「将来を担う子供達を健全に育成することが学校の使命。社会の一員として活躍できる市民を育てるため自分も他の人も幸せにする『リーダー・イン・ミー』の考え方で、主体的に考えたり、目的をもって行動したりする習慣を松中小の子供達にも身に付けさせたい。」という思いをサポートしたく、当社団及びフランクリン・コヴィー・エデュケーション・ジャパン株式会社でもサポートをさせていただいております。

 

この春、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため緊急事態宣言が発令され、学校が突如として休校になりました。今後も様々な事情でいつもと違う生活が求められたり、予測不可能な事態が発生したりすることがあるかもしれません。そのような状況下でも子どもたちが自分たちで大事なことを考え、判断し、人を思いやり、主体的に、協力的に行動できる、その力こそが「リーダーシップ」。

まさに、文部科学省が示している「新しい学習指導要領」において求められている「生きる力ー学びのその先へ」を実現させる強力なサポートとして学校全体で「7つの習慣」を学び、実践する教育支援プログラム「リーダー・イン・ミー」を立川市内の小学校でも進めていけるように、皆様のご支援をお願いします。

関連記事