【お願い】クラウドファンディング支援

クラウドファンディングを始めました

『7つの習慣』はご存じの通り、世界で3000万部、日本でも220万部を超えて読み続けられているベストセラーですが、書籍だけではなく、法人向けの研修としても全世界の企業に導入されています。

米国で売上規模上位100社のうち90%以上、世界147ヶ国の企業に導入されているのですが、なぜ、ここまで広く導入されているかというと『7つの習慣』が成功の法則をまとめたものだからなのです。

書籍は個人にフォーカスして書かれていますが、企業における成功とは、目標利益を達成することや企業の規模を大きくしていくことですよね。

そんな、企業を成功に導くマインドを社員に身につけてもらうのに非常に効果的ということで多くの企業で採用されています。

一方で、『7つの習慣』を読んだ多くの方からいただく感想が、「子どもにも『7つの習慣』を学ばせたいがどうしたらよいですか?」というもの。ですが、さすがに500ページにも及ぶこの書籍を読ませるわけにもいきません。

 

そんな中、主体的に行動した方がいました。

 

1999年、存続の危機に迫られた米国のある小学校の校長先生が、コヴィー博士に直訴し「7つの習慣」を学校に導入したのです。

その結果、存続すら危ぶまれたこの学校は数年後、周辺の地域から入学希望の子ども達が殺到する小学校に生まれ変わりました。

そのカリキュラムを他の学校でも導入できるように改良したのが「リーダー・イン・ミー」というプログラムです。「リーダー・イン・ミー」はまたたく間に世界中の学校に広がり、現在世界50ヶ国以上、4000校以上の学校に導入されています。

しかし、一方日本では、教育制度の違いや、教育予算の運用方法の違いなどがあって導入したいという学校はたくさんあってもなかなか導入が進まないというのが現状です。しかし、お金さえあればなんとか導入できるという学校も少なからずあります。

 

そこで、今回クラウドファンディングで広く導入のための資金を集めることにしました。

 

子どもたちに真のリーダーシップ教育を届けたい〜7つの習慣「リーダー・イン・ミー」

https://camp-fire.jp/projects/view/249783

 

 

わたしたちは6年間で31校の学校に「リーダー・イン・ミー」を導入いただき多くの生徒の「21世紀に生きる力」を育てる支援をしてきました。新型コロナウイルスにより予測不可能な世界になっていますが、コロナが無くても「正解を探すだけの人材」では生き残ることができない変化の激しい時代がやってきます。

どんな時代でも生きていける子どもを一人でも多く育てるために皆様の支援が必要です。詳細をお読みいただき、ご協力をいただければ幸いです。

子どもたちに真のリーダーシップ教育を届けたい〜7つの習慣「リーダー・イン・ミー」

https://camp-fire.jp/projects/view/249783

 

 

関連記事