【受付中】寄付金募集のお願い

日頃より皆様のご支援、ご協力を賜り、全国の「リーダー・イン・ミー」導入校は22校(2019年8月現在)となりました。

導入校からは「自分のことで精一杯だった児童が、家で弟の世話を始めた」「児童が借りる本が人の情緒に触れる内容に増えた」「牛乳瓶が割れる数が減った」「全国学力テストの結果が上がった」「教職員間のコニュニケーションが増した」などのお声をいただいております。

また保護者向けの講演会後には「今まで自分のパラダイムを通して子どもや家族の話を聞いていた。一旦すべてを横に置いて、心を開いて話を聞くようにしたい」「最近、学校で学んだことを家で教えてくれることが増えた。その理由が分かった気がした」という感想をいただきました。

このような児童や教職員、保護者の変化が学校から家庭へと広がり、それが地域、社会に波紋のように大きくなっているのを日々、感じております。そのおかげもあり、現在「リーダー・イン・ミー」を導入したいという学校が数多くいらっしゃいます。ただその一方、公立の小中高等学校においては教育資金が足りずに導入を断念し、見送っている現状があります。

そこで今回は、導入を希望する公立の小中高等学校の支援として寄付金を募集させていただきます。当社団の方針にご賛同いただき、ご支援いただける方がいらっしゃいましたら、下記の添付よりご連絡お願い致します。

関連記事