社団設立説明会が実施されました

IMG_09416/24(水)17時より、暁星高校にて「一般社団法人 みんながリーダー応援団」の設立説明会が開催されました。

当社団は、世界中の2,000校を越える小学校に導入され、非行の減少、学力向上など、多くの学校で高い評価をいただいている学校変革プログラム「リーダー・イン・ミー」を日本の公立を主とした小学校に1校でも多く導入いただけるよう、スポンサー企業様からいただいた寄付を、「リーダー・イン・ミー」の導入を希望する小学校の導入資金に充てることを目的に設立されました。

当日は、

◆理事からのご挨拶
◆社団の設立意義と今後の活動計画のご報告
◆「リーダー・イン・ミー」プログラムのご紹介
◆実際のプログラム導入事例
◆社団サポーター制度のご案内
◆懇親会(導入小学校の展示物などをご覧いただきながらの歓談会)

・・・という内容で行われました。

法人の立場として教育業界へのご貢献をお考えの方、また個人としても子どもの教育の重要性に関心のある方など、熱い議論が交わされました。

学校改革の必要性は長らく叫ばれているものの、体質的に変革は難しいところもあり、当社団としてもどんな活動やアプローチが効果的なのかを改めて考えさせられる貴重な時間となりました。

たくさんの企業様が当社団法人の趣旨にご賛同いただき、将来グローバルな場で活躍できる優秀な人材をひとりでも多く育てていければと考えておりますので、何卒よろしくお願いします。

なお、寄付の概要についてはこちらをご覧ください。

 

 

 

関連記事