世界で広がる「リーダー・イン・ミー」

2019年10月7日(月)〜9日(水)にベトナムでフランクリン・コヴィー インタナショナル エデュケーション部門のアジア地区カンファレンスが行われ、アジア地区で「リーダー・イン・ミー」事業を展開するパートナー企業が集まり、各国の進捗状況や情報交換、ディスカッション、ベトナムの学校訪問等を行いました。

  

▲学校の外壁(「7つの習慣」の木や各習慣の紹介がされています)

各国、独自の文化、教育に合った「リーダー・イン・ミー」を展開し、一人でも多くの子どもにインパクトを与え、より豊かな未来を実現させるミッションを掲げ、日々活動しています。今回は20カ国余りの国からの参加でしたが、同じ理念と価値観で「7つの習慣」の共有言語をもとに話ができ、広い世界が1つにまとまる一体感と強い絆を感じる時間となりました。

  

▲児童が「リーダー・イン・ミー」の取り組みについて説明する様子

「リーダー・イン・ミー」を学習している子どもたちが社会に出た時に、他国で「リーダー・イン・ミー」を学習した子どもたちと共通の考え方、価値観を通して交流できることの素晴らしさを改めて実感しております。このような世界的にも普遍的な考えである「7つの習慣」で繋がり合えることで、国境や宗教を超え、世界がより平和になる時代が来るのだと感じております。

日頃よりご理解、ご支援いただきいている皆様に改めて感謝申し上げます。

関連記事